【ユウヤの備忘録】#0 スタート

2020/10/4

なかなかアウトプットができない
言葉がすらすら書けない
良い日本語を書こうとしてるがなかなか言葉が出てこない

こういう悩みがあって、動画をみたあとすぐコメントを書けないという悩みがありました。

そこで、アウトプットするコツでくぐってみたところ
解決策として
・備忘録としてブログを書く
・テスト形式でクイズを出す
・インプットを図式にまとめる
この3つが出てきました。

アウトプットは第三者の目に触れて初めて効果を発揮するので、備忘録としてブログを書くことにしました。

今後このブログで学んだことを独り言のように記録していきます。
誰かにみられる可能性があるという環境がほどよく引き締めてくれると思います。