【ユウヤの備忘録】#2 仕事が遅い人の「やっていること」トップ3へ まこなり社長

10/9 17:07
仕事が早い人になるためにやるべきこと
3位仮説を作る
2位アウトラインを作る
1位 上司に意見をもらう


0.アウトラインの合意を取る
1.仮説を立てる
2.一度フィードバックをもらう
3.資料にのせる情報を集める
4.資料にのせる情報を決める
5.一度フィードバックをもらう
6.正確な情報を関係各所から集める
7.スライドデザインを依頼する
8.関係部署からフィードバックをもらう
9.仮運用期間をもうける
10.使ってみて改善意見を集める
11.完成

・感想
自分はここまで細かにアウトラインを決めたことがなかった

逐一フィードバックをもらっているところがすごく重要だと思った
自分一人の考えでは的はずれなところに進んでいる可能性が高いのと、完成したあとではなく、完成するまでの間に何度かフィードバックをもらって確認しながら進めていくことで、あとから大きなやり直しが無くて済む
結果的に効率が良い

・アクションプラン
自分が立てた仮説、アウトラインを個別サポートグループに投げて意見をもらうようにする

これによりアップとの時間共有も増えていく

一石二鳥!