プロフィール~夢の実現に向けて

自己紹介

はじまして、ユウヤと申します。

 

簡単なプロフィールを紹介します。

 

年齢:21歳(2019年6月現在)

職業:大学生

趣味:車、ギター、映画、ゲーム、自転車、カメラ

好きな映画:アベンジャーズ

 

大阪に住む大学3年生です。

理系の大学に通っていて、プログラミングを勉強しています。

 

MCU作品の大ファンでエンドゲームはもう最高中の最高な作品でした。

 

夢はアイアンマン製作

アイアンマンがめちゃくちゃ好きで、

死ぬまでにアイアンマンを作ることが私の目標です。

 

ということで、目標を達成するための人生プランを作ってみました。


f:id:tony_mark46:20190620103445j:image

まず、目標を

「悠々自適な暮らし」

に設定します。

 

この悠々自適というのは、

自分のやりたい事を、やりたい時に、なんのしがらみもなく実現できる

という意味で用いました。

 

基本戦略として

「自分のやりたいことだけに集中できる体を作る」

ために、

・経済的自由

・時間的自由

を手に入れます。

 

「お金が無いからアイアンマンを作れない」とか、

「今日は会社があるからアイアンマンを作れない」

という状態では夢は叶いません。

 

この2つの自由は、目標を達成するための絶対的な条件であり、これさえ手に入れてしまえば目標は達成できます。

 

次に、長期戦略として3つのフェーズに区切ります。

フェーズ1 資金調達

フェーズ2 長期安定型収入の確保

フェーズ3 悠々自適な生活と奉公

 

フェーズ1では、フェーズ2に向けた資金調達、種銭を集めるために活動します。

Fx、YouTubeなどなど、労働収入をメインに資金を集めていきます。

 

フェーズ2では、長期安定型収入の確保。

つまり、権利収入の構築です。

不動産投資や株式投資など、買ってしまえばあとはほぼ放置でOKというモノです。

このフェーズで毎月生活費以上の収入を得ることが出来れば、晴れて経済的自由時間的自由を獲得できたことになります。

 

最後にフェーズ3 悠々自適な生活と奉公です。

このフェーズでは自分のやりたい事周りの人への恩返しをしていきます。

フェーズ3が一番重要なフェーズであり、人生の肝の部分です。

このフェーズ3が無ければ、自由を手に入れたは良いものの、何をしたら良いか分からず途方に迷ってしまいます。

 

 

まだまだ中期目線や短期目線での修正は必要ですが、長期目線はこのような段取りで人生を進めていきます。

 

 

夢を追い始めたきっかけ

きっかけは大学受験です。


ラグビー部だったんですけど、引退が9月でけっこう遅いんですね。

周りが受験勉強してるなかで自分はまだ部活してる状況がすごい嫌で、すごい病んでたんですよ。エグいほど病みました。

 

放課後部室に向かう途中に自転車に乗って帰ってる同級生たちとすれ違う中で、

「俺は何をやってるんや?」

「いつまで玉遊びしてるんや?」

って思ってたんです。

 

でもラグビー部が引退遅いのは入部する前から分かってて、それでもラグビー部に入部したのは自分の判断でこれは自分が招いた状況だったんですね。


他の誰でもなく、自分が悪かったんです。

 

もう二度とこんな失敗はしない、

今後このような判断ミスはしない

と強く誓いました。

 

それで、ふと

「なんで勉強しないとアカンのやっけ?」

って思ったんですよ。


良い大学に入るため?

良い会社に就職するため?

それは自分が本当にやりたい事?
いや違うと、

自分の人生はやりたいことをやって生きていきたい。

そう思った訳です。

 

そこから自分のやりたいことを書き出して、それに必要なものは何かっていうのを考え出した時に固定ツイートに張ってる人生プランが完成したんですね。

 

そこからFXやYouTubeの裏方やいろいろ挑戦するようになって、今は知人が企画したビジネスをやってます。

 

なので、夢を追い始めたきっかけは、高校時代の精神的な負荷ですね。

 

 

助言などありましたら、TwitterのリプやDMにて教えていただけると嬉しいです!